忍者ブログ
お仕事の状況など載せていきたいと思います。
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ、漫画、ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン 

色々な方に見て頂きたいのでこっちでも長文失礼します。また来たかこのテの騒ぎ。
かれこれ何回目になるんでしょうね?毎度ながらお上の方々の想像力の乏しさには恐れ入るものがあります。
創作物とリアル犯罪との関連は大勢の方が大体言って下さってるので割愛して… 
まずですね、情報や趣味嗜好そのものに善も悪も無いのですよ。リアルで被害者が出ない限りは。個人の脳内の自由…思想や表現の自由は他者の人権を侵害しない限り保障されてますよね?つまりこの動きは立派に憲法違反です。
二次元で楽しんでる人達はロリ鬼畜凌辱だろうが何だろうが空想の世界の人物であれこれ楽しんでる訳でリアル被害者を出してる訳じゃないので、これは人の趣味にいちゃもん付けるって世界になってくるんじゃないでしょうか。趣味趣向は人それぞれ、嫌なら見るな近付くなの世界なのでは。何となくキモいから弾圧しよう、立派な大義名分上げて叩けそうな奴ら叩いて株上げよう的な空気を感じてしまうのですが…

 実在の人物が被害者になる三次元の児童ポルノについては当然取り締まるべきだと思います。そういうの作る奴ら+性犯罪者は全員アレちょん切ってしまえって思ってます(再犯率高いですしね)児童ポルノ作る奴らはその上で晒し首位にしちゃっても良いのでは。臭いものに蓋をするんでなくて、臭いものはきちんと取り除いて欲しいと思う次第です。
でも児童買春とか児童が被害になる性犯罪の加害者って私が見た限りだとお偉いさんが多いって気がするんですがどうだろう…?ほら、オタクの場合二次元は二次元、そういうもんだと割り切って見てますし、二次元しか愛せないって人まで出てる位ですから(笑)そうそう三次元に手は伸びないですよ。たまにそういう奴が少し出てくると大々的に叩かれますが、悪いのはそいつ個人でオタク全体じゃない。大多数のオタクは慎ましく暮らしてます。
非オタの、特にこういう事言ってるお偉いさん程現実と空想の区別が付いてないような気がする。特に「ゲームの中で児童はひどい虐待を受けており、しかも児童は虐待を受けて良かった、という作りになっている」って批判した人とかね。確かに女性からするとあんまり快いものではないかも知れませんが、いい大人がそんな作り物にむきになっちゃってどうするの(笑)この年なら現実と空想の区別が付くと判断しての18禁とかそういうレーティングなんでしょうに。

 話戻しまして、定義の曖昧さに定評のあるこのテの動き、今回も非常に曖昧です。
拡大解釈はやろうと思えば幾らでも出来るので、表現や言論の弾圧、権力の濫用に繋がりかねないんではと危惧しています。ロリショタ趣味でなくても、オタク以外の人も危機感持つべき。
お上はそうまでして言論弾圧をしたいんでしょうか?治安維持法の再来になったら国外逃亡か…な…
 あ、余談ですがこれ訴えてるユニセフは黒柳さんのユニセフとは別物で結構黒い噂があるそうですよ。利権絡みのニオイがぷんぷんするんだぜ。

 …で、私が今一番怖いのがこれによってうちの創作のひとつ、dollsが発表出来なくなる事です(それ以外もヤバいかもですが…)ちょっとネタバレになりますが、バトルモノなので未成年の暴力シーンはありますし、未成年の性描写もPG-12レベルですがちょっとだけ出て来ます。でも物語の進行上これらの表現は絶対に外せないので、もし法案が通ってdollsが発表できなくなったら、書かせろと申し出て下さったまおさんにも申し訳ないですし私も物凄く悔しい。
だから、この法案を国会に持って行くような動きになったら私全力で戦うよ。アニメ漫画ゲームだけじゃない、国全体の表現や言論の自由を守りたい。 
…って書くとちょっと大袈裟っぽいですが気持ち的にはマジです。署名活動があったら署名するし、抗議デモなんかもスケジュールが合ったら参加したいです。 
○年前の学生時代にも東京で漫画が規制される条例が出されようとして、その時は友達から30弱の署名集めて送りました。あれから○年、身体だけは大人になったのでやろうと思えばもっと大きい事が出来そうです。

 こっち側の表現の自由ばっかり主張してましたが、表現する側も締める所は責任持って締めるべきってのは当然です。エロい物は18歳未満には売らないとか、興味の無い人の目には触れないようにしようとか、そんな感じのやつ。自由には責任が付いて来ますので。 

目通して下さって有難うございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
etc…
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白夜ゆう
性別:
非公開
自己紹介:
媒体問わず個人製作の創作全般が大好きな雑食です。個人サイトはオリジナルとかフリーゲームとか2011年アニメとかがあります
バーコード
ブログ内検索