忍者ブログ
お仕事の状況など載せていきたいと思います。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■モバイルゲーム
潜ってる期間何してるかと言いますと、漫画手伝ったりカードゲーム絵描いたりしてました。
最近リリースされました「新龍紀ギルドファンタジア」に人物イラスト2点提供しております(画像は掲載していいか確認中なので記事が殺風景ですが…許可出たら後で貼ります)
カードゲームってアレですよね、カードで世界が破滅したりするやつですよね!(好物)
暫くチビチビこちらの絵描いてますので、もしお手に取られる機会がありましたらよろしくお願いします!

■新規PBW
先日オープンしました「らっかみ!」にも絵師参加してます。
イラスト発注はまだ先になりますが、もしご縁がありましたら宜しくお願いします!
大体非日常ゲーが多かったのでこの空気は新鮮だなぁ。あと猫。猫。猫(大事な事なので3回)
色々な世界観やキャラクターを見るのが好きで、新しいゲームが出るとホイホイ付いていってしまいます…

rakkami_c.jpg
PR
ちょっと長くなるので記事分けました。いつもの製作状況&雑記はこの記事の下にあります。

2011_c81-list.jpg




私は3日目に出ます【土曜日東4ホール"ル-23a"】
オリジナルの漫画とフリゲ二次創作で新刊2冊持って参ります。とてもささやかなノベルティもあります。画像は販売物のまとめです↑
スケブ自体はOKですが、PBWのPC関係は規約上一切お受け出来ませんのでご注意下さい。



上記に加えまして、イラスト2枚で参加させて頂いた伊達ワルカードゲーム「ワルナク」の販売もあります。
世紀末+伊達ワルな世界観で繰り広げられる、独特のシステム(フェイズを自分で選ぶシステム)で格ゲーのようなスピード感と緊張感のある読み合い駆け引きが楽しめます。
遊戯王(OCG,TF)とかヴァンガードとかそこらへん遊べる人なら2~3回やればルール大丈夫かな?(検体:自分)楽しいよ!

まだ表には出てませんが、ルール解説の漫画も描いております。出ましたら見てやって下さいませ。
 
大阪日本橋のメイドカフェ「フロンティア」、妹カフェ「Poco★Lv.1」のイメージキャラクターイラスト描かせて頂きました! 
こっそり確認しようと思ったら大阪日本橋だったのでおいそれと行けませんでした…お近くにお立ち寄りの際は是非いらしてみて下さい。
ポコスターの方では妹さんの手料理も食べられますよ!



その他の活動は…
・8/21…コミティア【C-06b】
・9/23…マルチコンテンツマーケット(創作コンテンツオンリー/当落待ち)

こんな感じで動いてます。

…を纏めてメモしておきます。

■これからのお仕事
【バロックナイトイクリプス】
新しいPBWに絵師参加させて頂ける事になりました。プレイの仕方次第ではシナリオ内で一人飛び抜けた活躍をする事も可能だそうです。世界観といいこういう直球大好き!
10/17にプレオープンだそうです。ご縁がありましたら宜しくお願いします!

■これまでのお仕事
【りんくす! 応援イラスト】※リンク先18禁
team-flap様のガチファンタジーエロゲの応援イラスト描かせて頂いてました。描いたの去年なので今見るとアッーな所があったり無かったりですが/(^o^)\ 
そういえば最近ガッチガチコッテコテのファンタジーって媒体問わずあんまり見ない…ような気がしてるのでご縁があって嬉しかったのです。
18歳以上でえっちいのとファンタジーが好きな人はどうぞ!


【SYSTEM DA,BA 3rdset/同人】
M.I.W様の同人ゲーム&フリーゲーム題材のカードゲームにイラスト寄稿致しました。フリーゲーム(SilverSecond物と魔王物語物語)7枚+1枚プロモカード+1枚だけ月姫イラストも描いてます。
超希少なフリゲ同人! カードイラストの素敵さもさる事ながら、ゲーム自体がびっくりするほどガチゲーなので題材作品ファン以外でもカードゲームフリークな方是非に!
イベントの他、とらやメロンでも購入できます。


【桜花小記/個人製作ゲーム】
ブラウザ(フラッシュ)でプレイできるフリーゲームのモブキャラクター作画のお手伝いをしてました。メインの絵師さんに合わせて描き方変えたんですが浮いてる感がうわああああ …あまり経験の無い作業だったのでいい勉強になりました。
戦記の方は簡単操作でサクッとしつつ奥深い駆け引きで遊べるゲーム/続編の小記は連載AVGになってます。


【バクマツ☆維新伝@携帯アプリ】
PSPの幕末ダンジョン系ゲーム…の携帯アプリ版の領地アイコンとモンスター一部仕上げをやってました。西郷どんが巨乳眼鏡っ娘とか色々新しい!(←
mixiアプリかモバゲーにて無料でプレイ出来ます。

【ドリームプロデューサー】
携帯で遊べるアイドル育成SLG…のアイテム等に使用するデフォルメキャラのイラストを描かせて頂いてます(現在進行形)
こちらも基本無料でモバゲーにて遊べます。レッスンで開花前/後のビフォーアフターがキャラによってはびっくりでその辺りも面白いです。
ここまで(一部だけ作業したのも含めですが)大量に描いたの割と初めてかも知れないので(描いたか覚えてない絵があったのって初めてでした…)、↑共々遊んで頂けるとかなり報われます…!
現在進行形で増殖中です。主にキャンペーン用のアイテムになってます。
 
今なんたらバサラとかのおかげで武将ブームですが、次は姫ブーム来るか!? いや来い!
白夜はミニキャラ3人(浅井初、北条鶴松院、北条崎)で参加させて頂いてます。
現物を拝むのを誰より楽しみにしてる俺がいてます。どんな萌え姫がいるのかしら…! 俺好みの姫いるかなぁハァハァ。お姫様ってロマンですよ!
 そして表紙がこっそり大好きな笠井あゆみさんだったのにもびっくり…! あゆみさんこんな絵も描けるんか…! プロってスゴイなあ…(*´∀`*)
お見かけの際はどうぞ宜しくお願いします!
 


それともう1件! PBW「蒼空のフロンティア」にイラストレーターとして参加致します。
色々な世界観を複合した学園モノで、ヤンキーとか耽美な学校があったりとかで(!)結構面白いキャラメイクも出来そうですよ…!
今月開始予定だそうです。もしご縁ありましたらお声おかけ下さいませ!(・ω・)ノ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
etc…
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白夜ゆう
性別:
非公開
自己紹介:
媒体問わず個人製作の創作全般が大好きな雑食です。個人サイトはオリジナルとかフリーゲームとか2011年アニメとかがあります
バーコード
ブログ内検索